片付けで得られたゆとりに感謝

今年もあとわずかですね。

最近は寒過ぎて1日の活動を始めるまでに時間がかかってしまいます。笑

先日、今年最後のセミナーを無事に終えました。

受講者さまにブログでご感想いただきましたのでシェアさせていただきます↓↓↓



さて、皆さんはどんな一年を過ごされましたでしょうか?

2017年は僕にとって大きな転機となる一年でした。


ライフオーガナイザーの資格を取得して2年目。

2016年に資格を取って以来、
「20代のうちに、職業選択においてチャレンジしてみたい」
と考えていました。


手帳には
「3年以内に具体的な一歩を踏み出す!」
なんて書いてました。笑


「30歳までに」とぼんやり構えていただけなのですが、
思ってもみないところに機会があり。。。

3年以内どころが、4月には会社を辞め、夏頃には開業していました。


目標は口に出したり紙に書くのが大事と言います。

あれ、本当だなぁと思います。


自分がライフオーガナイザーを名乗る以上、
自分の部屋が整っていることは当然。

人生全般においても自分らしい選択ができるようになりたいと、日々過ごしてきました。


ビジネスとしてライフオーガナイザーを続けていくには課題が山積のままですが、笑

お客様からの「ありがとう」という言葉を受け取るたびに、挑戦して良かったなと思います。


1年を振り返り、新たな目標を考えていると、感謝の気持ちでいっぱいになります。

大掃除や年末の片付けが年々楽になり、
バタバタせずに思考を巡らせる時間が持てる贅沢。

ライフオーガナイズと出会ってなかったら感じられなかったかもしれません。


片付けは単にモノや空間を整えるだけでなく、自分が大切にしているもの・ことに時間やお金、気持ちなどの資源を集中させる為に必要なこと。


自分の生き方でもこれを伝えていきたいなぁと気持ちを新たにしていきます。


【アラサー男性向け】住環境のストレスをゼロにし、自己肯定感を高める片付けサービス  Roomkey ライフオーガナイザー 関戸和敏

大阪在住のライフオーガナイザー 「より良い暮らしへのとびらを開けるような存在になりたい」との想いから、Roomkeyを発足。 片付かない部屋から受けるストレスにお悩みの方を対象に、住環境ストレスをゼロにし自己肯定感を高める片付けサービスを提供。 認知・行動のクセの活かした、楽に維持できる暮らしの仕組み作りをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000