ごあいさつ

はじめまして!


大阪在住のライフオーガナイザー🄬 関戸和敏です。


近ごろは整理収納、片付けに関する資格は主婦の方々を中心に人気ですよね。


セミナー等に行くといつもたくさんの奥様方が来られていますが、

そんななか、黒一点、男性オーガナイザーとして活動しております。


業界のなかでぼくは性別的にも、年齢的にも、とても珍しいオーガナイザーだと思います。


男性が全くいないということはないんですが、それでもまだまだ数は少ないです。


でも、片付けに困っている・悩んでいるのは女性だけではないですよね。


世の中に流通してる整理収納に関する情報は、どれも女性向けのものが多い気がしますが(コピーやビジュアルもキラキラしてて。笑)、


もっと男性にも片付けに興味を持ってもらいたい、男性特有の悩みも解決したいという思いでこのブログを開設しました。


男性ならではの目線で皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!

片付けが苦手でも楽に生活が整う暮らしの仕組み作り  Roomkey ライフオーガナイザー 関戸和敏

大阪在住のライフオーガナイザー 「より良い暮らしへのとびらを開けるような存在になりたい」との想いから、Roomkeyを発足。 片付かない部屋から受けるストレスにお悩みの方を対象に、「認知・行動のクセの活かすこと」「楽に維持できる暮らしの仕組み作り」を通し、自己肯定感の向上と住環境のストレス軽減に取り組んでいる。

0コメント

  • 1000 / 1000